カブトムシで広がる親子の絆 / OrangeBeetle BBS


[ 指定コメント (No.944) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 無題 投稿者:牙狼  引用 
今のところ80個程を採卵して半分程が孵化しました
1番大きい幼虫で4~5センチくらいまで
成長しています
残りの卵はダメっぽいです

成虫も最初に羽化したオスが死にました
あとはまだ生きているのでもしかしたら
まだ採卵出来るかも知れません

ちゃんと大きく育ってくれるか心配です

2012/09/02(Sun) 23:00:54 [ No.944 ]
◇ Re: 無題 投稿者:牙狼  引用 
今朝 ケースの掃除のついでに幼虫を数えたら
67匹いました

ダメかと思っていた卵も孵化していたりで
予想外の幼虫がいました

ちゃんと育つのがどれくらいか気になるとこですが
今年の8匹を上回りそうです

2012/09/04(Tue) 11:29:47 [ No.945 ]
◇ Re: 無題 投稿者:扇町のヤス  引用 
こんばんは。

余計なことかもしれませんが、SukeBERGERさんも言うように、
あまり多く飼育すると後が大変ですよ。
仮に60匹も成虫になったら、地獄ですよ(笑)

成虫になった時、あげる人などをある程度さがしておいた方がいいと思います。成虫の世話はかなり大変ですし、ゼリーの消費が尋常じゃないですから。
気をつけてください。 以上

2012/09/17(Mon) 12:38:40 [ No.947 ]

処理 記事No 暗証キー

クワガタ4000匹以上がお待ちしております! 

- Joyful Note -
- Antispam Version -